トップページ > バスケ椅子 > シュートの仕方 > バックシュートなんちゃって動画

バックシュートなんちゃって動画

バックシュート

シュートをするためにゴール下に走りこみましたが、
パスを受け取るのが遅かったり、ディフェンスがいたりしたために、
ゴールを通り過ぎてからシュートをするときに使用します。
レイアップシュートと似ていますが、ゴールを背にしているので、
レイアップシュートのところから肘を曲げ、肘より先でボールを押して、
上体をそらしながら、背面へシュートをします。
バックボートを使うことが多いです。


  << シュートの仕方に戻る


サイト一覧

  • バスケット用車椅子は折りたためない訳
  • バスケット用車椅子が高額な訳
  • 車椅子のこぎ方や止まり方、ボールの拾い方
  • 車椅子を方向転換させる方法
  • ドリブルの仕方
  • いろいろなパス
  • シュートの仕方


  • 車椅子バスケット
    PR大使のつぶやき
  • 魚礼 馬兵の日誌
  • ダイエット奮闘記
    〜中年の挑戦
  • JogSNS
  • 株でも買っちゃおうかな
    〜株主優待のご内容〜
  • 株でもブロっちゃおうかな〜株主優待の内容〜
  • 株主優待通信局
  • inserted by FC2 system